ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
Lilypie 1st Birthday Ticker
 
--.--.--.-- / --:-- 
ブログ新設、諸々。。。 
2010.01.11.Mon / 14:14 
約2年半ぶり、久々の記事投稿です。

2009年に入って
mixi日記をつけていたのですが、
やっぱりブログを再開したく、
新規にアメブロ開設しました。


近況を簡単に書きますと、
2007年夏に静岡を離れてから地元の岩手で
娘を保育園に預け、共働きをしていましたが、

2009年春に
岩手を再び離れ、東京都下へ転居。

現在、この地でついのすみかを探しながら、
専業ママ生活を送っています。
まめちを始め、家族みな元気に過ごしています。


アメブロ、ログのインポートができないため、
2年前までのFC2の記事、
および2009年中のmixi日記はココへ残してゆきます。

過去ログ整理と記事保護のためここ、万能FC2へ
持ってくるだけ持ってきました。
画像諸々はリンクつながってませんがとりあえずこのまま。
汚くてゴメソ。

作業を重ねるたび、
本当FC2は万能選手だなぁと実感させられつつ、
惜しみつつ新ブログを開設です。


アバターやブログペットなど、
遊び要素の多いアメブロですが、
ぜひ、新『ノノこみち』までお越しください。
お待ちしています。

ノノこみち。~3rd stage~
http://ameblo.jp/nono-co-michi



                みぃ
上の歯こんにちは! 
2007.06.18.Mon / 10:59 
下の歯生えてきたの、すっごい遅かったのに、上の歯が出てきた。
まだだと思ってたからびっくり!!

しかも(  ∪ ∪∪  )って生えてきてる!
そして   ↑コレが一番に生えてきた!
右の前歯ちゃん、どうした?
下の歯は2本。まだちっちゃい。成長途中。
ちょんちょりん 
2007.06.16.Sat / 19:07 
20070616190735
とうとう結べちゃいました!かわえぇ(*´д`*)ぽっ
TVへの興味。 
2007.06.13.Wed / 17:23 
ノノはあんまりTVに深い興味を示さない。ついててもめったに見ない。
なので、毎日見せているわけではないけど、今朝たまたまつけてた『いないいないばぁっ!』(byNHK教育)が始まるといきなりTVの前に正座して見てる
CIMG2366-002.jpg
なぜかオーボールに腰掛けて正座してるし
座布団代わりなの?座り心地いいのかしら?
CIMG2364-002.jpg
うわゎゎゎ、めっちゃかわえぇぇぇぇぇ
おしゃべりもしてるなぁに言ってるんだろ
初めて番組1個を1人で集中して見た記念日です


でも、CMは以前からだぁい好きです
というか歌が好きなんだろうけど、中でも子供の声のCMがすき。
あ~わ、泡のチカラ~(ライオン泡のチカラ)
どれみふぁそーらふぁみれどー(ヤマハ音楽教室)
お母さん、ありがと。毎日毎日ありがと(やまたかのお味噌)
ピッピッピ、テレしず~(テレビ静岡)
※ローカルゴメン。まだなんかあったんだけど…思い出せない。。。

CMでこれらが始まるとTVを見て「ふぉえあぁ~」と嬉しそうな顔をして笑ったり、歌ったり
いつかノノ大好き特集でCMを録画してやろう、と思いつつ未だ出来てないんだけど
10ヶ月健診 
2007.06.12.Tue / 16:58 
先日10ヶ月になったノノ子、10ヶ月健診に行って来ました

体重8600㌘ 毎日活発に動くからか引き締まって体重も少し減

身長69㌢  体重の割りにチビだけど、またちょっと伸びた
でした

予防注射やちょっとした風邪とかは近くの小児科でやってるんだけど、健診や少し心配なことは生まれてから入院していた総合病院へかかっています。
今日の健診は2室で同時進行だったんだけど、ウチは順番でちょうど入院中の担当Dr.に診てもらえることに
笑顔の可愛い、女のセンセなんです
2ヶ月弱毎日会っていた先生だから話し易いし、信頼もしてるから、センセでありますようにって思って健診に来てたので、本当によかった
ノノもだいちゅきなセンセが担当で、コロンと寝かされながらセンセの名札をいじくって遊んでいました覚えてるわけないと思うんだけど、なんだかいじらしくって可愛かったなぁ~

事前のチェックリストにあった、
『はいはい』、『つかまり立ち』、『伝い歩き』、『ものを指でつまむ』、『おもちゃを右左にと持ち替えて遊ぶ』、『いないいないばぁで喜ぶ』、『後ろで呼ぶと振り返る』、『声を発する』、など…10項目くらいあったんだけど全部でした。
「ノノちゃんは発育も成長も正期産の子と変わらないですね。
修正で見ていく必要が全然ないよ。すごいすごい
とセンセに言われ、看護師さんにもメンコメンコされ、私も嬉しかった

しばらくぶりの病院だったので、NICUの方にも挨拶に行こうかと思ってたんだけど、診察や業者さんの話などで時間がかかり、ノノは疲れて寝ちゃったので今回は帰宅。
また今度、挨拶に行こうね
誕生日アンド。。。 
2007.06.10.Sun / 17:25 
今日はトトさんの誕生日でした
でも忙しくてプレゼント見に出掛けることもできず、今日は彼は資格試験のため上京
プレゼントはそのうち時間のあるときに見に行こうね、と言い、心ばかりケーキを作って帰りを待ち、お祝いしました。
今年はノノもいて、時間的にあまりとれなかったので、簡単なレアチーズケーキにしちゃいました
なのに失敗。ケーキ台が崩れてたごめんね。
交際してから今回で10回目の彼の誕生日。もう10回もお祝いしてるんだなぁと思うとなんかカンドーです
▽Open more.
☆10ヶ月になりました☆ 
2007.06.09.Sat / 09:08 
とうとう10ヶ月
私も母になって10ヶ月。あんなにわがままで自己中だった私の頭の中が、行動ひとつ取ってみても全てノノ中心になって10ヶ月。
今では隣にノノがいるのが当たり前だけれど、考えると親になるって本当ーに不思議なことだなぁとしみじみ。

昨日のフジ系の医療特番、ボロボロ泣いて見ました
実は番組CMの時点でも泣いていた私。ノノを未熟児で生んで自分の経験とも一部リンクしてしまい、告知や手記のシーンは胸が引き裂かれる思いが
母になって少しは強くなったのかなぁと思うこともあるけれど、根っこはまだまだ弱っちぃみぃのまま…。ある意味涙の要因が増えて、涙もろくなってしまったような…
ノノの成長に負けないよう、私も成長しないとなぁ

先週、お腹を痛くしてしまい、数日間寝込んでしまっていたのですが、布団で横になって動けない私を心配そうに覗き込んでいるノノはなんだか大人な感じがしました
遊ぶのもひとりでおとなしく遊んでくれていて、私の体調が悪いってわかってるんだなぁって思いました
調子が悪かったからお世話は大変だったけれど、笑顔に元気をたくさんもらって5日で無事復活
ありがとね、ノノちゃんこんなママだけどこれからもよろしくね。
ノノがこれからもますます健康で元気に楽しくありますように

CIMG2363-002.jpg
私がゴロンと寝転がっていると、突然ノノが自分で寄ってきて、私に寄りかかってゴロン。としてきましたそこをお父さんが撮ってたよ
披露宴デビューはいかに? 
2007.06.08.Fri / 20:00 
5/26(土)、ノノちゃん、初めて結婚披露宴なるものに出席してきました
私達は遠く離れているため、列席した友達のうちのほとんどのみんなに対してノノの初お披露目の場ともなりました

新郎はパパの大学時代の友達で、私もよく一緒に遊んだ友達。新婦さんは私達が岩手を離れてから付き合ったため1度ちょっと会っただけだったので、お話できるのが楽しみでした
私達は交際中に共通の友達の披露宴に一緒に出席したことも1度ありましたが、夫婦となって初めて一緒に出る披露宴、さらに子供付という記念すべき披露宴となりました

親の不安をよそに、大泣きすることもなく、おかげでこそこそと退散…という必要もなく助かりました。
まぁゆっくり食事とお話を楽しむ…みたいなことはできなかったけど、おいしい食事も得意になった早食いで7割方食べれちゃったし、演出もたくさんでノノの世話もあったから時間もあっという間だったけど、初めての子連れ出席は心配するほど大変なものでもなかったです
パパは余興の準備に取り掛かる時間を計り間違って、かなり早くに準備に入ってしまったため(なんかいっつも急ぎすぎてこんなだよね、この人達)、席にいない時間が多くてもったいないことにほとんど食事食べれてないし着替えてしまったから控え室で散々呑んでたらしいですバカね。

この日のためにネットで購入した紫とクリーム色のドレスとパールのネックレスをつけて、クックも履いて、とびきりおめかしして出席したノノちゃん。
ドレス

出席した皆さんにも「かわいいかわいい」と言われ、私も嬉しかった
CIMG2238-002.jpg

CIMG2209-002.jpg


花嫁さんにも可愛がられ「かわいいし、おとなしくておりこうさんですねぇ」と言われる
え?おとなしい???
そうなんです、ノノったら猫をかぶったかのように本当におとなしかったんです!
いっつもギャーギャー泣き叫んだり、手足バタバタさせてブーブー言ったりゲラゲラ笑うあのノノが
内弁慶?何?外面がよい?

とにかく泣いて大騒ぎされないだけよしとしようとは思ったが…
気づけば写真も泣いてこそいないけれど、笑うでもなく全部フツーの顔
花嫁さんに抱っこしてもらった写真も撮ったけど、せっかくのその写真もフツーの顔
というか、かえって少しブス顔だし
せっかくの記念になるはずの写真なのに、なんかこんなのばっかで残念だぁもっと撮るんだった

離乳食も終わって、余興で騒がしくなっている中、コンビラックを倒してユラユラしてあげてたらものの数分でぐずることなく眠りに…
なんだか大物ぶりを発揮してたような

ただ、眠りからさめた彼女の目に飛び込んできたのは、真っ赤なドレスを纏い、気持ち悪いメイクをし、和田アキ子に扮した4人の男達これにはノノは大泣きでした
まさかここに大好きな『ノノちゃんのパパ』がまぎれていようとは夢にも思ってなかっただろうな

披露宴は流行のハウスウェディング
会場のあらゆるところに写真や小物がたくさん飾られていて(それ用に飾り棚もたくさんある)、演出も楽しく見所満載でした。
目新しい(?)のは、鏡割りや獅子舞(ノノもカンカンってしてもらったよ友達んトコのユウは大泣きしてたけど、ノノは全然泣かなかっただからといって喜んでたんでもなく普通~の顔してた)、テラスから外の芝の庭に出てバルーンリリースをしたり、最後は皆で取り囲んでフラワーシャワーで送ったり
花嫁さんもかわいくって、友達の新郎も終始ニッコニコ。っていっつもこの子は笑ってるんだけどねでも今日のスマイルはとびきりでした
CIMG2242_002.jpg

とぉ~っても素敵な披露宴でした
末永くお幸せに
▽Open more.
移動の車中にて☆ 
2007.05.21.Mon / 11:45 
携帯より投稿。

ノノの最近の朝の昼寝がだいたい9時とか位からなので、その時間に新幹線内にいて移動にぶつかるようにと思い、張り切って8時半に家を出発!
ある程度のものは昨日のうちに宅急便で送ったし、時間も計画通りとはいえ、身支度をし荷物をまとめ、授乳もすませて、留守にする家の整理整頓をして朝早く出てくるのは至難の業でした(つд`)
バス2駅→電車2駅→新幹線と乗り継いだ。ノノちゃん、初バス(o^_^o)
電車は全席埋まってる~(x_x;)少しだし立っていようと思ったら、きれいなおばさまが席を譲って下さいました(*⌒▽⌒*)お礼を言い少しお話を交わしてすぐ乗り換えに。
新幹線は空いてるだろうしベビーカーで乗せたいと思い、指定席を取らずに乗ったら、さすが朝の新幹線。ラッシュ時は避けたとはいえ、ひかりの自由席車両はは満員(/_・、)今度ばかりは仕方ないとデッキに立っていると、またまた救世主!今度は優しく若いパパ風な作業服を着た男性でした(o^_^o)新幹線だからなかなか座れないだろうに、本当にありがとうございました(>_<。)人混みに紛れて見えなかったけれど、その方は次の駅で降りられたようでした。GWは東京で全く譲られず、ひどいもんだと思ったけれど、まだまだ世の中、捨てたもんじゃない!と身を持って感じましたヽ(´ー`)ノ
狙い通りノノは座った途端に熟睡。だっこひものまま縮こまって座っていたので快適とはいかなかったけど、座れた幸せを感じながらコーヒーブレイク。
東京で乗り換えて自由席2シートキープ♪ベビーカーも広げておける(*⌒▽⌒*)最初のうちこそおとなしくベビーカーに座って遊んでいたけれど、すぐにぐずり雄叫びをあげ、その後は空腹も手伝い大泣き(*_*)ちょっとお菓子で落ち着かせる。さてご飯あげましょねーっ!
完全マスター☆ 
2007.05.20.Sun / 17:12 
つかまり立ち → おちゃのこさいさいになりました。

5月の頭は自分の腕を伸ばした位置よりちょっとだけ低いところでしかつかまり立ちできなかったのに、今では自分より高いところでも、また寝転がっている親を使ってでも上手にたてるようになりました。

そして部屋の敷居の段差も乗り越えてはいはい。
3つに折りたたんでいる敷布団にのぼったり、夕べはそこから降りることまでもできるように。
しかも、降りるときには頭から落ちちゃうんじゃないかなぁと思いながら見守っていると、なんと自分で考えてくるっとお尻を向けて足からゆっくり降りてる
「天才だ!」と大喜び。
バカな親達です
☆近況報告☆
'06年8月に女の子を出産しました。予定より1月半早く小さく生まれましたが、元気いっぱいに育っています。

☆mixiはじめました。
★My Baby★

最近の記事+コメント
+.。゚:;。+FAMILY+。::。:.゚。
最近のトラックバック
全記事(数)表示
全タイトルを表示
Wedding Anniversary

占いモンキー

ドレミFlash
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 ノノこみち All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
